2024年10月23日(水曜日)
サポートで京都へ
Category: 技術サポート | Posted By ackie at 0:37:18以前から何度もご利用いただいているお客様から
朝一でお電話があり先へ進まないとのことで
お伺いしてきました。
最初はなんのことかわからなかったのですが、
どうもセキュリティソフトの更新が近付いてきたので、
新しいソフトを買ってきたものの更新ができない…でした。
お使いのソフトは ESET Internet Security 。
このソフトは新規版を購入しても、
サブスクリプションの追加はできなかったはずです。
ということでまだ一週間ほど残っていはいますが、
新たに登録する作業をしてサブスクリプションを有効にします。
プリンタも動かないと言われていたのですが、
これもおそらくプリンタを二つ設定してしまい、
おかしい設定の方に印刷をかけていたのだと思われます。
一旦両方削除して再度設定して動作確認完了。
実はこのお客様、今回のパソコンを
近くの電気屋さん(?)でご購入されたそうですが、
どうもそこがなくなってしまったようです。
連絡がつかないということでのご依頼でしたが、
まさかこんなことになっていようとは…ですね。
設定もそちらでやられたそうですが…
ちゃんと設定しましょうよ… (´・ω・`)
トラックバック URL
コメント&トラックバック
コメントフィード
コメント