エプソンダイレクト株式会社

2024年10月23日(水曜日)

サポートで京都へ

Category: 技術サポート | Posted By at 0:37:18

以前から何度もご利用いただいているお客様から
朝一でお電話があり先へ進まないとのことで
お伺いしてきました。
最初はなんのことかわからなかったのですが、
どうもセキュリティソフトの更新が近付いてきたので、
新しいソフトを買ってきたものの更新ができない…でした。

お使いのソフトは ESET Internet Security 。
このソフトは新規版を購入しても、
サブスクリプションの追加はできなかったはずです。
ということでまだ一週間ほど残っていはいますが、
新たに登録する作業をしてサブスクリプションを有効にします。

プリンタも動かないと言われていたのですが、
これもおそらくプリンタを二つ設定してしまい、
おかしい設定の方に印刷をかけていたのだと思われます。
一旦両方削除して再度設定して動作確認完了。

実はこのお客様、今回のパソコンを
近くの電気屋さん(?)でご購入されたそうですが、
どうもそこがなくなってしまったようです。
連絡がつかないということでのご依頼でしたが、
まさかこんなことになっていようとは…ですね。
設定もそちらでやられたそうですが…
ちゃんと設定しましょうよ… (´・ω・`)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム