2013年9月23日(月曜日)
コールセンターの苦悩 ~その 2 ~
Category: 社長日記 | Posted By ackie at 22:50:10さてとりあえずメールアドレスの件はなんとか片が付き、
さて帰ろうかと思うとテレビをインターネットにつなぎたいとのことで、
ついでだから設定しましょうということに。
インターネットにつなぐのは結構簡単なことで
無線で接続し IP アドレスも取れていることも確認できました。
あとはブラウザで確認するだけ…と思ったら
これがユーザ登録が必要とのこと。
パソコンからもできる…ということだったので
ブラウザからやろうとすると『不明なエラーが発生しました』。
不明ってなにが不明なのよっ !? と思わず金融庁黒崎になりながら
何度もトライしますが一向にうまくいきません…。
こりゃサーバ側の問題じゃないのか?
しかたなくコールセンターに電話…。
するとパソコンではなくテレビで操作してくれとのこと。
しかしこれがまた操作性が悪い…。
キーボードは使えるがカーソルキーしか使えない…。
そのイライラが声の表情に出てしまいます…。
で、こちらでもやっぱりダメ…。
困り果てていると、ふとパソコン側で登録ができました…。
ようやくテレビでログイン…と思ったら、
さっきまで出てきていたログインのメニューが出ない…。
結局テレビを再起動してなんとかなったのですが、
こちらも一時間以上電話で対応をしていただきました。
電話口の向こうの女性の声が (´・ω・`) という感じで
なんかもう申し訳なくなってしまいます…。
最後はお互いに『本当にお疲れ様でした』で終了しました。
トラックバック URL
コメント&トラックバック
コメントフィード
コメント