エプソンダイレクト株式会社

2013年9月23日(月曜日)

コールセンターの苦悩 ~その 2 ~

Category: 社長日記 | Posted By at 22:50:10

さてとりあえずメールアドレスの件はなんとか片が付き、
さて帰ろうかと思うとテレビをインターネットにつなぎたいとのことで、
ついでだから設定しましょうということに。

インターネットにつなぐのは結構簡単なことで
無線で接続し IP アドレスも取れていることも確認できました。
あとはブラウザで確認するだけ…と思ったら
これがユーザ登録が必要とのこと。

パソコンからもできる…ということだったので
ブラウザからやろうとすると『不明なエラーが発生しました』。
不明ってなにが不明なのよっ !? と思わず金融庁黒崎になりながら
何度もトライしますが一向にうまくいきません…。
こりゃサーバ側の問題じゃないのか?

しかたなくコールセンターに電話…。
するとパソコンではなくテレビで操作してくれとのこと。
しかしこれがまた操作性が悪い…。
キーボードは使えるがカーソルキーしか使えない…。
そのイライラが声の表情に出てしまいます…。
で、こちらでもやっぱりダメ…。
困り果てていると、ふとパソコン側で登録ができました…。
ようやくテレビでログイン…と思ったら、
さっきまで出てきていたログインのメニューが出ない…。

結局テレビを再起動してなんとかなったのですが、
こちらも一時間以上電話で対応をしていただきました。
電話口の向こうの女性の声が (´・ω・`) という感じで
なんかもう申し訳なくなってしまいます…。

最後はお互いに『本当にお疲れ様でした』で終了しました。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム