00H でリモートサポートゼロで利用している
TeamViewer というソフト。
リモートサポート系のソフトでは実績もあり、
顧客企業も多いようです。
さてお客様のサポート中に調子が悪くなり、
いったん終了して再起動すると、
LAN 内での利用のみ…と表示されて
お客様のパソコンが見えなくなり、
リモートでのサポートができなくなりました。
もう困ったちゃんですね… (´・ω・`)
とのんきに構えているわけにもいかず、
他のパソコンで試してみると問題なく起動します。
ということはネットワークの問題ではなく
動かないパソコンの問題となります。
インターネットにはつながるし…と色々みてみましたが、
どうもおかしなところが見当たりません。
とりあえずソフトの再インストール…
なおった…
そ、だいたいこんなもんなんです。
下手に悩むよりは一度再インストールしてみると
いいかもしれませんね。
ちなみにアンインストール→再起動→インストール
とやった方が確実です。