エプソンダイレクト株式会社

2021年2月23日(火曜日)

アプリのトラブルあるある

Category: アプリトラブル | Posted By at 21:38:45

00H でリモートサポートゼロで利用している
TeamViewer というソフト。
リモートサポート系のソフトでは実績もあり、
顧客企業も多いようです。

さてお客様のサポート中に調子が悪くなり、
いったん終了して再起動すると、
LAN 内での利用のみ…と表示されて
お客様のパソコンが見えなくなり、
リモートでのサポートができなくなりました。

もう困ったちゃんですね… (´・ω・`)
とのんきに構えているわけにもいかず、
他のパソコンで試してみると問題なく起動します。
ということはネットワークの問題ではなく
動かないパソコンの問題となります。

インターネットにはつながるし…と色々みてみましたが、
どうもおかしなところが見当たりません。
とりあえずソフトの再インストール…

なおった…

そ、だいたいこんなもんなんです。
下手に悩むよりは一度再インストールしてみると
いいかもしれませんね。
ちなみにアンインストール→再起動→インストール
とやった方が確実です。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム