本日お客様より電話がありサポートをしていたところ、
『実は今日からプロバイダを変えてね…』という話を聞き
嫌な予感がして念のためにプロバイダ名を…と確認したところ
『アイスマート』というお返事がありました…。
フォーバルテレコムのアイスマートに注意
と以前にも書きましたが、まだまだアイスマートの被害者は出そうです。
『三年間解約できないですよ』と言われたそうですが、
これまでの経緯をお客様にご説明して、
もう一度アイスマートの担当者に電話したところ、
潔く解約をしてくれたそうです。
話を聞いていると、電話がかかってきて
プロバイダが安くなるから…とパソコンを立ち上げさせて
電話で操作方法を説明しながら CTU の設定を
ユーザに書き換えさせるということです。
やってることは ATM を操作させて振込をさせる
振込詐欺と同レベルではないでしょうか?
とにかく『アイスマート』という言葉が出てきた場合は
まず疑ってかかる方がいいように思います。