エプソンダイレクト株式会社

2015年9月9日(水曜日)

なぜか重なるトラブルシューティング ~その 1 ~

Category: 技術サポート | Posted By at 22:16:04

今日は午前から昼にかけて訪問サポートがあり、
台風を押しのけながらサポートに伺っておりました。

一件目は NEC PC-9821 / Windows95 が起動しなくなり、
そこからのデータ復旧だったのですが、HDD から異音がし
スキャンディスクも成功しない重篤なトラブルでした。
結局データ復旧は専門業者様にお願いするかも?
という方向で決着しました。

…と思ったらこの対応中に電話があり
パソコンが起動しなくなった…しかも急いでいる…とのこと。

とりあえず次があるのでそのあとでお伺いすることに。
二件目は比較的軽い内容だったのですが、
やはり操作の初歩で詰まってしまうと
なかなか前に進みづらいみたいですね。
今回をきっかけにまた次のステップに
進んでいただけたら…と思います。
…と思ったらこの対応中にまた電話があり、
プリンタが動かないとのこと…。

今日はあまり外での作業は意識していなかったのですが、
ほぼ一日外に出づっぱりになりそうです。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム