サイトアイコン パソコンサポートの00H ~社長BLOG~

まさに殺到

なぜか今日はそんな日でした。
今朝は一件 Intel CPU の不具合対応の仕事があり、
夕方から一件ホームページの打ち合わせが入ってました。

まぁ余裕かな?と思ってたのですが、
昨晩に連絡がありパソコンが起動しない…
起動デバイスの故障かな?と思って
今日行くつもりにしていました。
まぁこれくらいなら持ち帰ってやれば…

そして今朝ホームページの作成作業をして
お客様のところに向かって仕事をしていると、
電話が鳴りやみません…。

起動したら画面が真っ暗
→ Ctrl + Alt + Delete から再起動で自己解決

NAS の メッセージランプが点滅
→ 再構築中の可能性があるのでもう少し様子を見てください

新規パソコンを買って自分で設定したがわからない
→ 後日対応します

新しいパソコンを買ってきたのでデータ移行をしてほしい、
→ 近くを通るので新旧パソコンをお借りして後日持参します

ホームページの移転をしたいがどうすればいいか?
→ 安心してください、後日対応します

STB のアカウントが消えてしまった、
→ パスワードがわからないとのことなので後日対応します
→ 別の人がやってくれましたので無事解決

この間、午前中のお客様のところでデータ移行をしていたのですが
250 GB のデータコピーで時間がかかりすぎるので、
コピーだけかけてリモートサポート立ち上げて出ることに
→ パソコンが終了されてしまいました

この後、不動パソコン回収
→ 起動 SSD がご臨終でした

そして新旧パソコンを回収して打ち合わせに。
打ち合わせを終えて帰っていたのですが、
この間に電話があったトラブルで、
レジの決済端末のところにある
無線の親機がインターネットにつながっていない
と業者さんに言われた…の対応に伺います。
→ つながってるやん!
ということで残りの設置をやっていきます。

昨日天下一品行ってなかったら死んでたかも(笑)?

モバイルバージョンを終了