エプソンダイレクト株式会社

2012年6月28日(木曜日)

企業実習生受入中

Category: 社長日記 | Posted By at 23:20:51

実は今月から障害者支援をされている団体からの紹介で
企業実習で一人 00H に来られています。

やりたいことは『プログラム』と明確だったのですが
00H ではマーケティングは必修科目。
社長さんでも投げ出される方も多いこの難問からスタートし、
HTML、CSS、PHP、Smarty …と次々こなし
さらには WordPress、EC-CUBE と次々マスターしています。

障害者雇用については T.F.(80) のこともあり不安はなかったのですが
やはりいい意味で裏切られてしまいました(笑)。

話を聞いているとその団体でも受入先を見つけるのに苦労されているようで、
彼のように受入先が見つかっただけでもうらやましがられるそうです。

私が彼や T.F.(80) のことをブログで書いているのには理由があります。
障害の有無で採用されないという現実があるなら、
実際に雇用した会社として情報を発信し、
本来なら当たり前の『その人を見た採用活動』を
行って欲しいという思いからです。
『障害者雇用』という特別なことではなく、
『その人の個性を生かした企業活動』をするという
当たり前のことを当たり前にする企業でありたいです。

実際に、いい加減なやる気のない健常者と、まじめに取り組む障害者。
一緒に仕事をしたいのはどちらですか?
私はこの気持ちに素直に仕事をしているだけで
特別なことをしているつもりはないんですよ (^o^;;;

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム