エプソンダイレクト株式会社

2008年10月31日(金曜日)

面接が一段落?

Category: 社長日記 | Posted By at 18:26:40

まだ完全に終わったわけではないのですが
ここしばらくの面接が一段落しました
(基本的に来る者は拒まずなので、
自信のある方はどんどんご応募下さい)

今確認してみると 40 人弱の面接、
その中で現時点で採用確定が 4 人・・・
合格率は一割強なんですね
実は案外狭い門なんでしょうか?

落とした方の中にも採用したかったものの採用枠の関係で
断腸の思いでお断りしている例も少なくありません
残念ながら個人情報の関係で履歴書は残せないので
こちらから声をかけるわけにはいきませんが
機会があれば再挑戦していただきたいものです

こういうのって本当にタイミングだなぁとつくづく思います

面接は基本的に落とすためにしている訳ではなく
積極的な採用理由を探す場所だと考えています
いわばお見合いのようなもんですね
採用が結婚、退職が離婚と考えると
そりゃ退職者が出るときつい訳です
そう考えると再挑戦って
別れ話をした後にまたよりを戻そうとすることなのか?
(以下、泥沼になりそうなので略(笑))

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム