エプソンダイレクト株式会社

2009年6月5日(金曜日)

ボールペンにこだわるっ !! ~ その 2

Category: 文具 | Posted By at 23:28:43

実はボールペンについては長い間 SN-80 しか使わなかったのですが
ある時、ボールペンを忘れてきてしまい、慌ててコンビニに走りました。
その時に見つけたのがゼブラの SB-5C です。

一本で赤・黒の 0.7 mm ボールペンとシャープペンシルを
軸をくるくる回すことで切り替えられるので便利かも?と買ったのですが
まずこれ一本あればほとんどことが足りますね。

値段は 500 円近くと単品で揃えるより高いのと、
0.7 mm はちょっと太いかな・・・?
また私にはちょっと軸が太いので使いづらく、
実際システム手帳のペンホルダーには入らないので
クリップ部分で引っかけるように留めています
また替芯の SK-0.7 が容易に手に入りますし、
これがまた最後まできっちり書ける・・・

しばらくはこれ一本で事足りていたのですが、実は先日なくしてしまいました。
しかも悲しいことに『そろそろ赤がなくなるなぁ♪』と
ルンルン気分で替芯を用意していた直後だったのでショック倍でした。
文房具屋に行ったらクリアボディはなく、仕方なくホワイトボディを購入したのですが、
これは今何色を使っているのかわからず辛い・・・。
幸い最近出てきて無事芯の交換も終わり復活していますが、
そのせいで SN-80 は最近大量に余ってしまっています(笑)。

まぁケースバイケースで使っていこうと思います。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム